ひばりヶ丘がある宇都宮市では、まだまだ1日の気温差が大きいものの、朝晩の冷え込みでいっきに秋を感じるようになりました。
ひばりヶ丘では、9月は12月と並んで一年間の中で行事食が多い月です。
敬老の日、秋分の日、中秋の名月と3回ほど行事食を提供いたしました。

敬老の日は、お正月と同じ器を使用し、お赤飯と海老の天ぷらなどの華やかな御膳で、利用者様に大好評でした。

秋分の日は、おはぎがメインの献立で、こちらもおはぎが大好評でした。

中秋の名月の行事食は、月見うどんでした。

9月29日当日は、夜になって雨が降ったため、中秋の名月を見る事が出来ませんでしたが、
10月27日の十三夜は綺麗な月が見られると良いですね。