9月に入り、暦のうえでは「秋」になりましたが、ひばりヶ丘がある宇都宮市ではまだまだ暑い日々が続いております。

今年の夏は、新型コロナの自粛も明けて、地域ごとのお祭りなども数年ぶりに再開されたところも多いと思いますが、ひばりヶ丘では念の為今年も「盆踊り大会」を自粛させていただきました。
その代わりではありますが、季節感が感じられる壁飾り制作をいくつか行いました。

まずひとつめは「七夕飾り」です。

利用者様に短冊にお願い事を書いて頂き、展示致しました。
他の方の願い事が気になるようで・・・皆さま熱心に短冊を読まれていました。

2つめは「ひまわりのちぎり絵」です。

完成して展示すると、皆さんから「綺麗だね♪」と歓声があがり、好評でした。

3つめは、花火のちぎり絵です。

こちらの作品も皆様に好評でした。

秋を感じる壁紙制作として、まだ途中ではありますが、葡萄狩りの作品を制作中です。
完成までお楽しみに!!