もうすぐ4月。
ひばりヶ丘がある宇都宮市では、桜の開花日が例年より遅れており、満開の桜の花が見られるのは、まだもう少し先のようです。
桜の開花はまだですが、少しでも春の気分を味わっていただきたく、レクリエーション活動として「桜の木」のちぎり絵を制作しております。










個性豊かな桜の木が完成しました。とても華やかで、素敵な仕上がりになりました。


また、ひばりヶ丘では3月の行事食として、3月3日の「桃の節句」に、ちらし寿司がメインの御膳を提供させていただきました。


3月20日の「春分の日」には、おはぎがメインの御膳を提供させていただきました。


4月の行事食は、「春風御膳」の予定になります。楽しみですね♪