7月7日は七夕でした。
毎年、ひばりヶ丘では、笹の葉に利用者様に書いて頂いた短冊を飾っていましたが、
今年は、短冊が見やすいように工夫して、壁飾りとして展示してみました。

願い事の中には、クスっと笑みが出るようなユニークなものもあり、
皆さん楽しみながら短冊を読まれていました。

7月の行事食ですが、七夕と土用の丑の日の2回ありました。

7月7日の七夕は、素麺と天ぷら、かぼちゃのいとこ煮、スイカのメニューでした。

おやつはフルーツがたくさん入ったゼリーでした。

見た目も涼し気で、皆さまに好評でした♪

2回目の行事食は、23日の土用の丑の日でした。
穴子丼とお吸い物などがメインで、こちらも皆さまに大好評でした。

8月の行事食は、お盆の精進料理になります。楽しみですね♪