ひばりヶ丘では職員の誕生日に花束とニコニコカードを贈呈しております。
ニコニコカードとは、その職員の『素敵な所』『良い所』が20項目記載されたカードです。
今回は、その贈呈の様子をご紹介します。

6月某日、誕生日の花束(観葉植物の場合も有)とニコニコカードの贈呈がありました。

皆さまは家族・兄弟等、身近な人の『素敵な所』『良い所』をいま幾つ挙げられますか??
10個挙げられる人、20個挙げられる人、5個しか挙げられない人、様々だと思います。
日ごろからその人の『素敵な所』『良い所』を意識して見ていかなければ中々幾つも挙げられるのは難しいと思います。

人には長所(良い所)短所(悪い所)があります。
「あの人の○○が嫌い」等、短所にはすぐに目が行きがちです。
当施設では、一緒に働く仲間の『素敵な所』『良い所』をサッと10項目挙げられる様に、日頃から長所に目を向け業務に取り組む事を意識しております。
仲間同士、改めて『良い所』に気付き、日頃なかなか口に出来ない『感謝の思い』を伝えられる場となっております。